フェデラーとナダルの笑いが止まらぬプロモ撮影

シンシナティのマスターズでフェデラーとナダルは、無事初戦をクリアして3回戦に進出を決めました。プラクティスの合間に、チューリッヒで行われるエグジビション(フェデラーのファウンデーションのため)のプロモーションビデオを撮影しました。その撮影風景がこのクリップです。YouTubeにアップされてまだ2時間という、できたてホヤホヤのクリップをご覧ください。

フェデラーがこんなに笑い上戸だとは!ナダルは汗びっしょり!楽しそうですね。オンコートでは真剣な二人でも、オフコートではまるでティーンネージャーのように笑いころげるロジャーとラファ。ロジャーは2位にカムバックして、正真正銘のNo.1 とNo.2のダイナミックデュオとなった二人の稀なビデオです。

ラファはロジャーのためにチューリッヒまで飛んでエグジビションをするなんて、二人の友情は本当にすばらしい!彼の故郷のバーゼルでないのが残念ですが、日程が気になります。(スイスへのお里帰りに行ってみると手もありますので)

以下が二人の台詞です:

ロジャー:「ラファ、僕へのクリスマスのプレゼントを何にするかもう決めた?」

ラファ:「スイスに行ってロジャーのファウンデーションのためにエグジビションをやろうと思っている。」

ロジャー:「それはナイスだね。ありがとう。」

ラファ:「じゃ、僕へのプレゼントは何をくれるの?」

ロジャー:「う〜ん。君へのプレゼントねえ。第1セットをあげるというのはどう?」

ラファ:「いいねえ。」

このビデオはYouTubeでは削除されてしまいましたので、以下のブログのサイトでご覧ください。

http://www.gototennisblog.com/2010/08/19/best-tennis-video-ever-federer-and-nadal-hilarity-in-cincinnati/

8 Comments

  1. こんばんは~
    楽しいビデオありがとうございます。
    二人の笑いが伝染してメッチャハッピーになれますね~
    もう3回見ちゃいました(^^♪
    ところで、何がそんなにおかしくてこうも笑いが止まらないんでしょう?
    箸がころんでもおかしい年頃?みたいな~
    ロジャーは ハァイ、ラファ!! と言っただけで爆笑大笑い状態に見えます。 教えてくださいまし~

    今のラファの状態ではロジャーと対決しても勝ち目は無さそう、思いつつも 今後のため&初のピンク対決が見たい とチョッピリ期待していました。  でもでも
    ラファはエラー増産中、最悪場面でダブルフォト、、ざんねん。(涙)

    選手は1年のうちにも旬の季節があるのか ラファはここ数年のシーズンで夏場以降(最近は2008北京op以降)は優勝がないような??
    秋は毎年デンコの季節だし。。

    US OPEN までに改善してくれ~ VAMOS  RAFA!!

  2. tennisnakamaさん、stefan-fanさん、楽しい動画ありがとうございます!
    ほんと、幸せになっちゃいますね。
    いい夢が見られそう~。

  3. 楽しい動画ありがとうございます。
    皆さんと同じでついつい私の顔もにやけてしまいますね。
    仲良しの二人を観るとうれしくなります。
    あ〜幸せ!!

    ロジャーは笑い出すとほんとうに止まりませんね。

    すでにご覧の方も多いと思いますが、笑い上戸のロジャーの映像を一つ

    http://www.youtube.com/watch?v=IM_dOoUXgLE&feature=fvsr

  4. Tennisnakamaさん
    貴重なビデオですね。ありがとうございます。
    二人ともとてもリラックスしてますね。見ているこちらも笑顔になりました。
    今回のシンシーでの対決見たくなりました!

    そして、ジレットのフェデラーのウイリアムテルショット、凄かったですね。

  5. 本当にありがとうございます!!!
    仲の良い2人の関係が会話を通して分ってとっても微笑ましいですね。
    やっぱり永遠のライバルであり、素晴らしい友ですね。
    2人の試合はこれからもあると思いますが、見る事が出来る事って本当に幸せですよね!!!
    本当にSpecialな2人大好きです!!!!!

    tennisnakamaさん、忙しいのにいつも本当にThanksです!!!!

  6. 本当に楽しそうな二人ですね~♪
    見ている私も思わず、頬が緩むくらい笑い合っている
    二人・・・きっと今後もよきライバル&よき友人と
    してテニス人生を歩んでいくのでしょうね。

    ロジャーは帽子をかぶりなおす仕草がラファは髪の毛
    を書き上げる仕草がお互いの癖なんでしょうかね・・・
    何度もやっていました。

    楽しませていただきありがとうございました。

  7. ああー英語が聞き取れたらとこんなにも悔しくなったことはありません!
    微笑ましいですねぇ^^

  8. Tennisnakamaさん、お帰りなさい!
    避暑から帰られてからの精力的な記事の投稿、ありがとうございます!
    2回目のOKテイクの後、ロジャーが急いで手にふーふー息を吹きかける様が面白すぎます!ラケット握ってるんじゃないんだから!もしかしてあれは気持ちを落ち着かせるための癖なのかしら?!だとしたら試合中のふーふーも、そのため?!私も今度から仕事でパニクった時にふーふーしてみます!

Comments are closed.