ナダルが全米オープンを欠場:ホットニュースはTwitterでリアルタイムでお伝えします

Aug. 18, 2014:

ナダルが右手首の故障が完治せず、全米オープンを棄権しました。残念なことですが、賢明な決断だと思います。昨年優勝していますので、2000ポイントの失点は痛いですが、無理をすると手術という事態も招きかねません。明日からいよいよ全米オープンの予選が始りますが、手術した指がまだ痛み、思うようにメモもできず、カメラも使えませんので、Twitterで別のアングルからリアルタイムで現地報告をしたいと思います。サイドバーで『最新ニュース』として20のニュース/つぶやきが読めますので、楽しみにしていてください。

[private]

今から手術後初めてのチェックに病院に行ってきます。普段は痛みませんが、ちょっと使うと電撃のような痛みが走ります。なかなかテニスはまだできないようで、錦織圭は大丈夫なのかしらん・・・

5 Comments

  1. nakamaさんどうぞお大事に。
    ラファ全米欠場はある程度予測していたニュースでした。残念。っんとに怪我の多い人だなあ。くーっ。夏の終わりの楽しみがひとつ減ってしまいました…。

  2. tennisnakamaさん、怪我の種類は違いますが、昔、小指を剥離骨折したことがあり、しばらく固定していたのですが、リハビリ最初の動かし始めは激痛だったことを思い出しました。
    こんな時ですので無理のないところで更新していただければ充分かと・・・リアルタイムのつぶやき楽しみにしています。

    ラファの欠場は残念ではありますが、ギブスをするほどの怪我だったようだし仕方がないですね。
    なにより本人がいちばん辛いはず。
    今は30代になっても活躍する選手がゴロゴロ(?)いる時代だし(^^ゞ、焦らずしっかり治してほしいと思います。

    今更ながら、大きな怪我なく続けているフェデラーは素晴らしい!です。

  3. moominさん

    ありがとうございます。問題はiPhoneでの日本語への転換が大変(汗)練習中です。

    stefanfanさん

    フェデラー優勝すばらしかったですね。でもゴールはGS。どうか決勝の第2セットのようなことを繰り返しませんように。

  4. 仲間さんの全米が始まりますね。

    でも、今年は無理なさらないように。

    Twitterでのリアルタイムなつぶやきを楽しみにしています。

Comments are closed.