アイスバケツチャレンジを行った選手のビデオ特集

Aug. 24, 2014:

Ice Backet Callengeとは、治療方法がない難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)へのチャリティを目的としたもので、最近急速に広がったソーシャルメディアの現象です。指名(チャレンジ)を受けた人は24時間以内に100ドルを寄付するか、氷の入った水をかぶらなくてはなりませんが、多くの人たちがチャレンジを受けなくても自ら氷の入ってバケツを被り、しかも寄付をするという行為が広がっています。

[private]

イヴァノヴィッチがフェデラーを指名して挑戦。するとフェデラーは受けてたちました。どんどんとメガスターたちの間でも広がっていくソーシャルメディア現象に、ドクターはショックで健康を害することがありますので、気をつけてくださいとウォーニング。

Ivanovic-ice-bucket-challenge

 

このアイスバケツチャレンジはWikipediaで詳しく説明されていますので参考にしてください。

テニス選手の中で最も早くチャレンジを受けてバケツをかぶったのは7月28日のアンディ・マリーだと思います。コーチのモレスモを指名してザブン。モレスモマリーのフェイスブックでバシャ。あの時はさすが早い行動力と感心しました。

以下が選手たちのチャレンジで、( )は今週のランキングです。

ジョコヴィッチ(1)

ナダル(2)

フェデラー(3)

ベルディヒ(7)

ディミトロフ(8)
ガールフレンドのシャラポヴァを指名。
https://www.youtube.com/watch?v=9bUoDQP4gEY

マリー(9)

錦織(11)はボレテリと一緒に
Facebookのビデオ

デルポトロ(13)

フォニーニ(17)

ロディック

ウォズニアッキがいたずらにクヴィトヴァにバケツを

ラドヴァンスカ

イヴァノヴィッチ

セリーナとシャラポヴァのビデオが見つかりませんが、たぶんこの二人はやらないと思います。理由はセリーナは健康。マリアは美容?

(追記)

ALS Ice Bucket ChallengeのYouTubeチャンネルでテニス以外の多くのスターをカヴァーしています。

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

ブログランキングに参加しています。下のアイコンのクリックをお願いします♡