雨が流れを変えてくれるかも?

Sep.1, 2016

USオープン1回戦(vsベッカー)は現地でたっぷりと錦織テニスの醍醐味を味あわせてもらいましたが、2回戦では相手が20歳の巨人(198cm)のカチャノフ。サーヴが得意というだけに、彼のパワーに圧され気味となり、1−1で第3セットを迎えましたが、互角というよりは、コントロールされている感じ。まずい!流れを変えるには雨しかないとツイートした途端、大雨が降って試合はサスペンディッド。ついてますね〜。チャンに喝を入れてもらって出直しです。

Nishikori-Khachanov

カレン・カチャノフのコーチは元ラオニッチのコーチをしていたカロ・ブランコ。バルセロナでトレーニングを受けているだけに、パワーだけに頼らず、ゲームの組み方が上手いですね。すでにトップ100に突入して注目されている若手の代表選手の一人です。マッケンローが198cmとは思えないほど足が速いと感心していました。

今夜は大学の同窓会の総会があり、一応幹事をやっていますので出席です。場所はハーヴァードクラブ。ちょこっと邪魔にならないようにTwitterで報告しますね。

というわけで、錦織の残りの試合は観戦できませんが、ガラッと調子が変わってアグレッシヴに攻撃して4セットで勝ってくれるものと信じます。それではぼちぼちとお化粧などを?

試験的にTwitterでライヴレーポートをやってみました。

2 Comments

  1. わ〜嬉しい!記事がアップされてました!
    錦織の試合を見に行かれたのですね?
    少しずつアクティブな生活が戻ってきているようで安心しました。
    試合も雨の中断以降はグッと引き締まり、力の入った打ち合い、見応えがありました。

    しかし、錦織はどうしてあれ程ファーストサービスが入らないのでしょう?
    いい加減、修正して!とイライラして腹を立てながら見ていました。
    しかし、その前の試合と言い、最後はキレキレのサービスエース!
    不思議なお人ですね〜(笑)

    このサイトのカウント数が私たちからのノックと伝わるかなあと時々覗いておりました。
    ツィッターの記事でも何でも、発信してくださるだけで嬉しいです。
    GSや、リオの試合など、管理人さんはどう思われたのかな?と折にふれ思い起こしていました。
    ツィッターは読むだけですが、フォローしてみようと思います(自信ない)

    • veveyさん

      私もコメントをくださって嬉しい!

      身体は傷ついても時間が経てば治りますが、気持を上げる作業は落ち込みやすい私のような人間にとっては本当に難しいですね。ブログとTwitterの再開も、圭くんの記者会見がきっかけとなったのですから、彼には大感謝です。

      昨夜は帰宅が午前の2時半。昔のペースが戻りつつあります?

Comments are closed.