atomの楽天ジャパン予選現地報告 (1)

Sep. 27, 2014:

水曜にサンフランシスコの息子とチューリッヒで合流して、夫の実家のあるバーゼルに5日間ほど滞在したのはよいのですが、全くインターネットが入らず、記事の更新ができない状態ですみませんでした。今日バーゼルからモロッコのマラケシュに飛び、今やっとホテルから更新しています。さっそくatomさんから楽天ジャパンの予選現地報告をいただきましたのでアップさせていただきます。Thank you, atom!

[private]
今年も 楽天ジャパンOPが始まりした!

本日(9月27日)は予選第1日目。なんと今年から予選も有料(1000円)です。
今年の予選は外国人選手が来てくれないのか、それとも遠征費が高くて来れないのか(毎年こんなだった?)、第1日目は日本人対決が多く、私が観た3試合のうちの2試合が日本人対決(守屋vs鈴木、内山vs)だったので、なんか全日本を観ているような?!(^-^;)

試合の合間やコートを移動する途中に外国人選手達の練習を見て、わ~、ATPワールドツアーだ~ってやっと思えるとでも言いましょうか(笑)

練習と言えば、コート間を移動中、たまたまダヴィが練習を終えたところに出くわし、ダヴィが移動用カートを待ってる側に行けたので(なぜかその時だけ周りにファンがほとんど居らず)、バモス!ダヴィ!って声をかけたら、私だけのために(←ここ重要!)手を振ってくれました~。わーい(^o^)v
でもなかなかカートが来なくて、結局ダヴィは歩いて戻ったかも(^-^;)

日本人選手以外で今日楽しみにしていたのがコキナキスでした。
とにかく身長が高い!ショツトのパワーもあるし相手の韓国人選手を圧倒(6-0、6-2)
余談ですがウェアがキリオスとオソロ。

Kokkinakis-Japan
今日のイベントとして、センターコートで公開ドロー抽選があり、そこにタロ君がゲストとして参加。あまり自分に期待しないでなんて言っちゃうし、圭くんと当たらなくて良かったとか、相変わらす本音を言ってしまうタロ君なのでした(笑)

今日はATPSaturdayと銘打って、センターコートで公開ドロー抽選だけでなく公開合同練習や練習試合が組まれ、今日だけは入場料だけで(全席自由席)見ることができたので、夕方、豪くんとヴァブリンカの合同練習を最後に見て帰って来ました。

圭くんは初戦はドディグ選手と、豪くんはヤング選手、タロ君はイストミン選手、そしてドラゴンは運悪く?いきなりヴァブリンカとです(>_<)

Wawrinks-Japan

今日はセンターコートのイベントとはしごしていたので、試合は1セットずつ位しか観ていないので、今日勝ち残った宏紀くん(守屋選手)、ウッチー(内山選手)二人の調子は詳しく分かりませんが、今年はチャンスが大きいと思うので、明日も頑張って欲しいですね。

帰りがけ、練習コートに行くらしいツォンガの乗ったカートとスレ違い、改めて、わーいATPワールドツアーがやって来た!って気分はウキウキ♪です(笑)

6 Comments

  1. simonadal さん

    >これだけで1000円払った価値は十分ありますよ~。

    本当に言った甲斐が2倍!いや、10倍?!(笑)

    comoestamiyasitaさん

    明日の第2日、圭くん&ウッチーのダブルスやらないかな?
    せめて豪くんの試合が観られると良いですね。

  2. atmom 殿

    楽しい予選レポート有難うございます。

    予選からの観戦もたのしそうですね。

    日本人選手を集中して見たいので、月曜火曜観戦予定ですが、目出度く錦織クアラルンプール優勝で、一回戦は水曜日との事で、トホホ常態です。当日券買えればよいのですが。

    聞くところによれば、皆同じ事を考えたみたいで、錦織登場は火曜との大方の読みで、平日では火曜が一番早く売り切れたみたいですね。

    この日しか行けない人も多いでしょうから、トホホ状態の方もかなりおられるんでしょうね。

    僕はWOWOWで観れば十分だから行きたくないと言い張りましたが、インドネシア高官が勝手にチケットを僕の分まで購入し、またまた今年も九州からえんやとっとで上京です。

    年齢的に後のない添田には何とか一回戦勝って貰いたいところですが、相手も強敵ですから苦しいところです。

    守屋も予選で疲れてるのに朝からの一番目の試合とは、主催者はナニを考えてるんですかね。

    太郎君がトリですから、せめてその前位にして欲しかったですね。

  3. atomさん、現地報告ありがとうございます。
    予選ながら、イベントやら、ランキング上位選手との遭遇やらで、楽しそうです。
    圭くんも、クアラルンプール大会の優勝カップを持ち帰っての参戦ですね。大会も盛り上がりそうですね。

  4. atomさん、楽しい予選現地報告ありがとうございます^^

    >バモス!ダヴィ!って声をかけたら、私だけのために(←ここ重要!)手を振ってくれました~。

    これだけで1000円払った価値は十分ありますよ~。

  5. tennisnakamaさん
    早速に更新して頂いて恐れ入ります。
    昨夜、書いている途中睡魔に襲われ、内容確認せずに送ってしまったので朝起きて確認したところ、ウッチーの対戦相手直樹くん(中川)の名前が抜けてますね。書き直した時に消したまま気がつかなかった(^-^;)
    失礼しましたm(__)m

  6. atomさん

    バーゼルでは食事はまずいは、インターネットはつながらないわで、かなりストレスの多い滞在となってしまいました。報告は多助かり!
    ありがとうございました。

Comments are closed.